おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

北摂愛鳥会(^^)参加してきました。

土曜日に小鳥と紅茶の店「居茶屋のほ」さん
http://isayanoho.strikingly.com/
で行われた
北摂愛鳥会」に参加して来ました。(僕は北摂じゃないですが)


こうして書きますと仰々しく感じますけれど、実はオフ会です。

おとちゃんは連れては行かなかったのですが、参加者の方々が連れて来てくださった小鳥たち。
そして「居茶屋のほ」さんの所の愛鳥さんとお会い出来ました。

「居茶屋のほ」という名前の由来はこのオカメインコちゃん、のほちゃんから
白くて美しいホワイトフェイスのオカメインコののほちゃん

美しいでしょ!
この子が来てから店主さんがどんどん鳥派になり、このお店も出来たそうです。うちのおとちゃんが来たことから写真集にまでになったことをちょっと思い出し。鳥からの人生が大きく変わるそんな感じがしました。

もうそれからいろんな子をお迎えされています。
サニーちゃん(ウロコインコ)

そして新人のさくたろうちゃん(オカメインコ

本当に楽しく過ごさせてもらいました。ゲストのお友だちの愛鳥さんも

さくらちゃん(コザクラインコ

おとちゃんと同じシーグリーンすこし黄緑が強くて薄めで上品な色合いでした。ほんと良い子でみんなに慣つくこと、そしてカキカキもできたよ。目がおっきくてかわいい!

メイちゃん(烏骨鶏

まだヒヨコが残っててピヨピヨと鳴くのです。しかもこの子もとっても慣れっこで!!こちらも思う存分。そしてびっくりしたのが、なんといっても烏骨鶏の匂いです。普通臭いのかとか思うでしょ!!いえいえもう香水というかやさしいシャンプーの香りでした。飼い主さんいわく全く洗ってなくて自然にこの匂いなのです。いや〜びっくり

そして「のほ」さんのカレーや野菜が美味しかったです。食べるの必死で写真撮り忘れで。。。。イカンですね写真家として。。

あわてて撮った。デザートのシフォンケーキ(めっちゃフワフワ)とシュークリームです。まだまだありましてん。

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ