おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

残暑見舞い申し上げます

立秋あけたら、もう「残暑」らしいですが
ドンドンドンと気温は上がる一方。
暑いです。あまり暑い暑いといってましたらバテそうなのでやめようと思いながらもやめられません。愛鳥家さんたちの鳥さんとかはどうでしょうか。
テレビでよく
“エアコンは付けっぱなしの方が電気代は安くつく”
ということをいわれてるので、それを信じ(深夜は消すのですが)
こちらの外出時も日中はおとちゃんのために緩めですがエアコンを点けて出かけております。
アフリカ原産なので大丈夫って感じですが、おとちゃん自体は日本生まれ日本育ちですから甘やかしております。

そんな中、贈り物で涼しげなゼリーをいただきました。
鑑賞しても涼しさを感じる心遣いをありがとうございました。美味しくいただいてます。
残暑見舞い申し上げます」

写真をクリックすると大きく見れます。

おとちゃん式 鳥の撮り方こちらも発売中です!

みなさん書店で見かけたら手に取って見てみてください。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ