おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃんのお仕事

『Hanako』で連載が決まったり、有名になってきています。おとちゃんなのですが、当然本人はそんなことつゆ知らずで今日もいつものおとちゃんです。

僕らがどこかに出かけたり、妻が仕事場にこもったり、僕が仕事に出かけたりするととても敏感に察知するようで、ちょっと寂しそうな感じになります。犬や猫もそうだと思いますが、鳥もそうなのです。

外にでかけても
「おとちゃんが待っている〜」
ということを思い出して夫婦共々あまり遅くなったりしないように心かげています。少し遅くなったりそんなことが続くとちょっと怒ったりして「ガブガブ」と噛むことも多くなったりでごめんごめんといったりしますが、噛んでるのも怒っているかというとそうでもなくてジャレて遊んでいるという感じです。まああまりされると痛いので「調子乗りなさんな!」と手で包んで反撃。たのしい毎日です。

これもおとちゃんの仕事なのだな。などと思ったりしますね。毎日が忙しいね。

こんな顔して今日も我が家を癒しております!

「おとちゃんストア」にて「2017年 インコのおとちゃんカレンダー」購入できる様になりました。いろんなグッズと一緒に購入できます。

小鳥のオンラインストア「ことりちゃん」
コラボレーション始まりました


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ

広告を非表示にする