おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

来年は、そう「とり年」ですね! + Hanako No.1125 おとちゃん旬だより「年越しそば」編 撮影後記!

2016年も今日で終わりになりましたが、本当にいろんな方々にお世話になりました。
イベントなどもたくさん参加させてもらって、やはり個展とはまたちがう熱量も感じて大変に勉強になりました。

いろんな新しい出会いなどもでき、これからも楽しみです。みなさん感謝しています。

今年はマガジンハウスさんの「Hanako」でも『おとちゃん旬だより』という企画などもあって、おとちゃんもまた少しいろんな人に知られた感じでおもしろかったです。
来年も連載は続きそうです。編集の方もアイデアが大変そうでいつも申し訳ないのですが、がんばっていただいてます。
http://magazineworld.jp/hanako/

発売中のNo.1125号のおとちゃんは「年越しそば」ひも好きなのでおとちゃんは楽しんでましたが、実はひもとお箸をどうビジュアルにするかがとっても問題でした。写真も記事のサイズが横サイズなので、そばがうまく表現しにくくなってしまって(笑)雑誌では綱渡りってことにしました。綱渡りはおとちゃんの得意分野なので全くもって大丈夫だったのですが、僕自体がお箸ですくいあげるお蕎麦の良さをもっと表現したかったってのもあって、こちらでは縦サイズの写真を公開しますね。
あっ表紙と特集を飾るのんちゃんもかわいいですよ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ