おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

コザクラコンゴウインコ

蒸し暑いですね~。暑いのが好きな僕なんですが、この湿気の多さはやはりこたえます。
シャワーでも浴びて気分良くなりたいものです。

おとちゃんもやっぱり同じで水浴びをよく要求してきます。

モフモフとした動物は水に濡れると「違う生き物」になるものなのですが、当然ながらおとちゃんも変わります(笑)
なんか可愛さが削がれてかっこよく、本性が見えてきたりします。

コザクラインコは小さい割にクチバシは大きいのだなぁと思います。このせいで噛む力の強いのでしょうね。それとおとちゃんの色のシーグリーンの白い部分があるカラーリングと鼻の穴が見えるせいでしょうか、ちょっと大型インコの「コンゴウインコ」のようにも見えてきました。

乾いたらまたふっくらカワイイ「コザクラインコ」が復活です。

にほんブログ村 鳥ブログへ 

インコのおとちゃん

インコのおとちゃん

おとちゃん式 鳥の撮り方

おとちゃん式 鳥の撮り方