おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

『うちの鳥の老いじたく』細川博昭 著

細川博昭さんの著書「うちの鳥の老いじたく」を読んでおります。
昨年細川さんとは鳥イベントなどでご一緒させてもらいお会いした時に挨拶させていただきました。
いろいろお話もさせてもらいました。参加してよかったなと思いました。

おとちゃんも11歳になって、高齢になってきました。当然そこはとても気になっていて、引越しなどもあったので
新しい病院なども考えなければと思っています。

とっても勉強になるのでおすすめの本です。

細川さんの優しい言葉でわかりやすく「飼い鳥」とのつきあいを書いてくれています。良い本です。
内容もボリュームもありますので読み応えもあります。
ものゆうさんの挿絵もかわいいのでふと自分の小鳥のことなど思い出しつつ読み進めます。

おとちゃんは元気な感じですが、人間もペットも一緒に来ることなんだものね。
モデル業も無理は禁物。新し家が前より寒くなりやすいので、暖かくと思ってます。



「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ