おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

コーヒーケトル

寒い寒いといっても、大阪なんですが
でもあまり氷点下とかにならない大阪もちかごろ氷点下なのでした。
朝とかホント寒いですね。
寝室からリビングに行くとまた寒く、すぐにコーヒーを淹れます。
温かいコーヒーは本当に生き返りますよね。

美味しく淹れたいので、最近、細く注げるコーヒーケトルを買いました。
宮崎製作所 Miyacoffee ドリップケトル
これで淹れるとより美味しくなるかな。

(使った感想)
ドリップすると見事にふっくらとコーヒーが膨れてくれていい感じでした。もちろん僕が淹れても美味しいコーヒーになりました。買ってよかった。

それはそうと放鳥は暖房をかけて部屋が暖かくなってから始めてます。
もともとおとちゃんのケージ内は温かくしているので、外を出した時に気温差など感じさせないようにしています。
あっもちろんケトルは冷めてからです(笑)


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ