おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

スサーこざくら


このブログ「おとちゃんノート」をやっていてなぜかあまり登場してなかった。
「スサー」
amycco. さんの「文鳥ちゃん」で有名になった、鳥が「さあ飛び立つぞ」という時にする準備運動のこの行為。羽を広げて整えてから飛びます。
実のところおとちゃんはさっと飛んでしまうのであまりこの準備運動しないのです。ちょっと最近することも多くなってきたので撮れました。ただ出てくる時はあまりしないので帰り際の後ろ姿。
前から本当は観たいのですよね、足を浮かしててかわいいんです。


「おとちゃんストア」(公式)otochan.thebase.in








にほんブログ村 鳥ブログへ