おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

総天然色な夏

外へ出かけると、大量に汗もかきますのでまずは皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

その日差しのせいか夏は色を感じるだなと僕は思います。
写真がフィルム時代はに夏のイメージを撮るのに、その特性ののあるフィルムを選んだ覚えがあります。
そういえば映画もカラーが珍しかった時は「総天然色」とかいう言葉もありましたが、結構派手だったりして
「天然」ではなかったかもしれませんね。

といっても、おとちゃんの場合は部屋での撮影。季節も考えていろいろバックのことなどを考えて撮ったりしています。
たまたま色とりどりの紙があったんでそれをバックに撮ってみましたよ。

夏まだまだ暑いね〜。がんばろう!









にほんブログ村 鳥ブログへ