おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

くちばしまわり・後頭部・首回り

そろそろ羽も抜けて次はあたらしい羽が生えてきてるようですね。
痒い時にはケージ内では止まり木の角などで、頭をこすりつけて「かいかい」してるおとちゃんですが

鳥って野生では群れだったり相手と交互に「カキカキ」するのでしょうね。

放鳥の特に自分でかけない顔まわりは、飼い主に「かいて〜〜〜」と近づいてきてかかせます。

「かわいい もふもふ をずっと さわれる、簡単なお仕事」


なのですがたまに「違う!」とおこられます😭


おとちゃんストアおとちゃんのグッズはこちらで!⬇︎来年のカレンダーもありますよ。









にほんブログ村 鳥ブログへ