おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

6月ですね、おとちゃんの換羽(とや)と阪神百貨店「心うるおう小鳥ガーデン」

初夏で一気に暑くなるかと思うと、また寒くなったりとか
なかなか手強い季節になってきました。
実は飼い主(男の方)の僕は近頃けっこうな冷え性になってしまいまして、暑い季節の方が過ごしやすく好きなのですが、世の中気温の変化がけっこうつらいものだという女性の気持ちがわかってきました。
このところクーラーがガンガン効かせている場所が多いじゃないですか、移動での電車やイベント会場では、けっこうつらいことが多いのであります。

さておとちゃんですが、暑くなってきて彼も元気いっぱいに活動しております。
そこは「アフリカ原産」の鳥だからでしょうか?ちょうど換羽(とや)期になってきたのか、大きな風切り羽根が抜けて落ちていると、なぜかテンション上がりますね。
f:id:photosgo:20190603213706j:plain

そうそう6月は「イベント」がまた始まります。19日からです!

心うるおう小鳥ガーデン2019
2019年6月19日(水)-25日(火)
阪神百貨店梅田本店8F催場
10:00-20:00(最終日16:00まで)
www.hanshin-dept.jp

全日来場します。

ここでは写真展として大きな「おとちゃん」写真も飾らさせていただくことになっているのと
となりではオーストラリアの野生のインコを撮影されている写真家の岡本勇太さんも写真展もやってます。
一羽のインコと大群のインコの共演です。

f:id:photosgo:20190603213413j:plain
写真展トークイベント
どちらも22日(土)&23日(日)はトークイベントします。ちょっと真面目にしゃべります!
よろしければ来てくださいね。

「おとちゃんストア」(公式)開始しました。otochan.thebase.in











にほんブログ村 鳥ブログへ