おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おかえりーー(⊙▽⊙)

先ほど「小鳥のアートフェスタin横浜」から帰ってきました。

写真展も一生懸命みてくださったお客様。
そしてトークショーも「もしや閑古鳥」とか怖かったのですが。
たくさんのお客様が来てくださいました!!
司会のぽこさんのすばらしいエスコートによって楽しく話せました。
ぽこさんありがとうございました!

サイン会にも並んでいただいて本当によかったです。ありがとうございました!

こうしていつもの大阪ではない他の場所にいくと、皆さんがあっ「おとちゃん」だ
と言っていただいて
本当にちいさな鳥なのにすごいなと思い、自分も愛情こめて撮ってよかったと思います。

そして今回手伝ってくれた京急百貨店・上大岡駅さん、小鳥のアートフェスタの皆さん
いつもお世話になっている八重洲ブックセンターさん
本当ありがとうございます。
f:id:photosgo:20190809230500j:plainf:id:photosgo:20190809230855j:plainf:id:photosgo:20190809230909j:plainf:id:photosgo:20190809230925j:plain

14日までまだ「小鳥のアートフェスタin横浜」やっています。
インコのおとちゃんの写真展も引き続き最終日までやっていますので皆さん見に来てくださいね。


鳥のイベントをすると当然なんですけど、鳥飼いさんが大半で僕も写真展をしていると
「わたしの子も見てください」と
お客様がカメラやスマホで撮った鳥さんを見ます。みんな可愛くて愛おしい写真です。
そうするとなんだか僕もおとちゃんを思い出します。
早く帰っておとちゃんの顔がみたいな。

そして本日帰ってきましたら。さっそくおとちゃんの声が聞こえて
おとちゃんも興奮気味。
「おとちゃん〜〜〜〜ただいま〜〜」というと
「ジュイーー!」
と力強く返事をしてくれるのです。
f:id:photosgo:20190809231011j:plain

するとその時のおとちゃんを見て妻が笑うんで、どうしてと聞くと

「おとちゃん嬉しすぎて目を見開きすぎて、目が縦になってる」

確かに!いつもより大きくパーンと見開いています。
ほんと待ってくれてたんだな〜とまた愛情をもらったのでした。
f:id:photosgo:20190809231026j:plain


「おとちゃんストア」(公式)開始しました。otochan.thebase.in











にほんブログ村 鳥ブログへ