おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

(^^)まとめてご報告です!

長く更新遅れてしまいまして。すみません。
まずは!おとちゃんは元気です。今日も放鳥でもレシートをつけて走り回っております。

少しイベント続きもありまして報告もあとあとになってしまっています。

前々から言っています「おと写真館」に使う、ふくふく♪工房さん制作の止まり木も届いていまして
そこに使います。枝の消毒もしてもらい、そこから美しく仕上げていただきました。

止まり木で撮る時に少しおとちゃんも緊張があったので枝とおとちゃんの写真ですが
いいものになっています。

f:id:photosgo:20191025003206j:plain
どうです!かっこいいでしょ。

また近々全貌もと思っております。
#インコのおとちゃん #インコのおとちゃんそれからこれから #コザクラインコ #美しい枝 #おと写真館

もうひとつ別の報告なのですが、23日は大阪の北浜にあります「フレイムハウス」さんで
文章で生計を立てられています「ライター」さんたちのための
講演会「関西ライターズリビングルーム」の壇上に立たせていただきました。

人気ライターであって以前僕の記事も書いていただいた
吉村智樹さんの企画で最近は写真もライターにといういわゆる「コミコミ」の記事仕事が多くて、写真のことなどを教えて欲しいとのことで僕に白羽の矢が当たってって感じです。

f:id:photosgo:20191025003306j:plain
第29回「関西ライターズリビングルーム

もともとフィルム時代には雑誌の仕事を僕はしていたので、その時とデジタルになってから自分としてはスタンスは変わってはいないのだけれど、だからこそ楽しくできるそんな時代なのだということを話させてもらった感じです。
みなさまに役に立ったかはわかりませんが、司会と聞き手に回っていただいた吉村さんからの質問に答えさせていただいた次第です。

またいろんな人にあってお話ししたいなぁと思いました。

27日(日曜日)はさくら動物病院で「写真教室」こちらも楽しみです。
otochan.hateblo.jp



「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。カレンダーも販売開始otochan.thebase.in