おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

寒くなってきましたね。(いつもの挨拶)

この季節になると挨拶がだいたい
「寒くなってきましたね〜」とかそんなことになってしまいます。

サーモスタットで管理されている、おとちゃんのヒーターも
よく点くようになりました。

僕らも急の寒さに衣替えが間に合わなくなってきて、そろそろ半袖は
仕舞わなくてはと焦っています。
おとちゃんも衣替えか、羽も生え変わって、ツクツクと筆毛もいっぱい出てきています。

この間僕がいない時に妻がひとりでおとちゃんを放鳥した時には、その筆毛を妻がほぐしてあげたらしく

「おとちゃんの筆毛いっぱいやったから、めっちゃほぐしてん💕楽しかったわ〜」

と嬉しそうでした。
爪でホロホロとサヤをほぐすのは楽しいので僕も好きなので「いいなぁ〜」と僕はちょっとだけ損した気分。

その後はおとちゃんの水浴びを要求。
ちょうど垢落としのためのお風呂って感じでしょうか。

あっ羽の大事な油が落ちてしまうお湯はだめなので暖かくない水でね。冷たくても満足満足。

f:id:photosgo:20191125212840j:plain
水も滴るいいインコ

「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in