おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

初風呂

こんにちは!お正月は楽しんでいますか!
元旦は親戚家族も来て、うちの家では「もちをついたり」して
また食べすぎました。2日は少し減らしております。

親戚が来るといろいろ忙しくなるので
元旦は早めに来るまでにおとちゃんを放鳥したんですが

僕らの飲んでいた湯のみに乗っては、おとちゃんが「水浴び」とアピールするので
初風呂(初水浴び)しました。

f:id:photosgo:20200103120840j:plain
はりきって水浴び

水浴び後はご飯で、食べながら濡れた羽を乾かすので、少し風切羽根ひらいています。
f:id:photosgo:20200103125559j:plain

f:id:photosgo:20200103125626j:plain
きれいでしょ
いつもこの色の美しさには感動します。

「おとちゃんストア」(公式)もよろしくお願いします🐤。otochan.thebase.in