おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月1日から今年もおとちゃんカレンダー発売します

来年「2022年インコのおとちゃん カレンダー(週めくり)」を 今年もおとちゃんストアでも販売します。 発売開始は9月1日からです。 2022年も一緒に楽しんでください。 週めくりなので毎週新しいおとちゃんに会えます。 総数54枚の写真です! www.youtube.c…

モデルナ2回目いってきました!

本日ワクチン接種2回目を打ってきました。 今まだ発熱などはないのですが、いろんな話を聞くと大変なのかとか思いながら「いやあまり神経質になるな」と言い聞かせております。 「腕が痛くなってきたぞ。」「前より早いかな」などと自分を観察しつつこの文…

ハナハナおとちゃん

雨が降り続き涼しくなったなあと思ったらまた暑くなりそうですね。 おとちゃんのケージの底の敷紙を交換は毎日して抜け毛などもチェックしています。 そろそろ夏真っ盛りの羽が抜けつつあります。 前にも書いたのですが年もとってきたからか前のよう羽の新陳…

すもも も もも も

おとちゃんのファンの方からは毎年暑中見舞いなどが届きます。 お便りの内容も「コロナ禍でイベントもなくなって寂しい…」 という内容も多いです。僕の方もコロナ禍であることもあって遠方のイベントに参加しなくなり コロナももう2年目に入ってしまってい…

お盆の牛さん

お盆が始まってます。 しかしながら お盆中は雨が降り続いたりコロナの自粛も相まってお墓参りぐらいになりそうです。だから近くのスーパーで買い物とかをしてごまかしてるのですが ふつうの盆が始まったら盆仕様になっていたりしてますね。コーナにはきゅう…

山の日じゃないの?

今日は「山の日」いえいえ 実は今年は8日の日曜日が休日で9日が振替休日ということで カレンダーが制作されてからの変更が今年ありました。 だから今年の「インコのおとちゃんカレンダー」も11日がお休みになっています。 オリンピック後からお盆休みにあ…

楽しかったよ。東京オリンピック

僕はありがとうと言いたいです。いろんな事を考えた開催だったけれど #オリンピック開催して良かった 事がいっぱいあったよ。 メダルに感動したし アスリートの凄さも感じながらコロナ禍のステイホームを無理なく楽しめた。 #インコのおとちゃん #東京オリン…

ゴールドメダル

14歳のおと爺ではあります。若い頃とはちがって羽根の生え揃いもあまりきれいではなくなってきたのですが、最近は少し目の周りがハゲっぽくなってきました。 ちょっとコンゴウインコみたいな感じです。これも年輪の証だと思うのでできる限り公開していきま…