おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

秋が来た

寒くなってきました。

もう少し前からペットヒーターの登場でしたが、昨日あたりからサーモが解除されてヒーターも点いたり消えたりしています。
おとちゃんは冬場にお迎えした子なんで、最初からヒーターが必要でした。飼育本の読んでいたので、購入もひととおりしておいたので良かったと思いました。
しかしながらサーモスタットがなかったので、初めは開けたり閉めたりで調整。それが出来ない夜中なんて心配で心配で。

格言「サーモスタットは頼もしき味方である」

買うべし。


それから秋になったら楽しみもあるんです。秋の味覚もファッションもあるんですが、おとちゃんを撮る楽しみがまた増えます。なにをといいますと、小鳥はすこし寒くなったらふっくらしてカワイイ。おとちゃんも例外ではなくて夏の「細おとちゃん」もかわいいですけど、秋冬の「ふかおとちゃん」が断然かわいさが二倍増しなわけです。



寒さにがんばる(といってもケージはぬくぬく)おとちゃんにクリックよろしく