おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今日はウロコインコさん

今回もうっとり(・Θ・)まつりです。ネタ的にたくさんありまして。

前の日記のうっとり(・Θ・)まつりの光景をみて。コザクラさんだけだったの?と思われた方もいたかと思いますが、実はウロコインコさん、セキセイインコさんも一緒でした。
とくにウロコインコさんがこんなに種類もあって様々な芸が出来るのを目の当たりにされたので、これはほんとおとちゃんもがんばらないとと思ったのです。

左から オキちゃん(ハイブリッドウロコ) ワッキーちゃん(ワキコガネイロウロコ) ビビちゃん(ホオミドリアカオウロコ青)

オキちゃんは「モコモコおっきー通信」のもこっぺさんのウロコさん。実はコザクラノーマルのもこちゃんも今回は一緒でした。

後は今回も会場を使わせてもらいました「鳥バカ日誌」のくらさん家のビビちゃんとワッキーちゃん。

ほんとみんなかわいいです。なんといってもクルンと寝転がって立ち上がったり。足を上手に使ってお食事なんてまあコザクラには真似できません。
おっとりしてて可愛かったです。

ほんとねぇ〜。



実はもう1羽がいまして(笑)「ピーちゃんは捨てインコ」の
ピー(ぴっころ)ちゃん

実は男の人がとっても好きなピーちゃん。なんと、うっとりまつりの間の大半を僕の肩に停まっていました。ちょっと食べる時はそちらに行くのですが、またすぐに帰ってきます(笑)なんかフック船長か水島上等兵になった気分でした。とはいってもこんなにモテたのも久しぶりでした。ピーちゃんありがとうね。うれしかったよハート。写真を撮ってる時もまるでアシスタントの如く逃げずに停まってらっしゃいました。

しかし飼い主のこまさんは「なんか悲しい」と言っておりました。すみません。そんなつもりではなかったのです〜。




こんな時でもやっぱりここは「おとちゃんノート」なんで
おとちゃ〜ん

パーマンに夢中です。



まだまだうっとりまつり続きますが、必ずおとちゃんは出てきます(笑)