おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

しゃべれども しゃべれども


なんて落語家の映画がありましたが、コザクラインコはあまりおしゃべりが得意ではありません。
知り合いとペットの話にこちらがインコを飼ってるというと必ず「しゃべれるでしょ。いいなぁ」なんて言われますが、いかんせんみんなが聞いてもわからないぐらいのおしゃべりです。本人は「おとちゃん!」と元気いっぱいに言ってるのですが「ぉとちゃん」であったりします。

でも得意な種類も沢山いるのです。そのメジャー格が「セキセイインコ」で着インコになったりで大活躍。
この間のうっとりまつりでも「あさたろう日記withインコ」のあさたろうさんところのピヨちゃんが飛びながらしゃべるわ(聞くと飛ぶ時はしゃべる癖があるらしい)帰りなんか持って帰るキャリー内でず〜っと「サア、イッテミヨウ」とかいろいろ聞こえるしで、可愛くて笑わせてもらいました。

うっとりまつりでのピヨちゃんは、やはりコザクラさんやウロコさんが多いのでマイペースだったのですが、前のウロコインコのピーちゃんが僕に来てラブラブだったのですが、ピヨちゃんはなんと僕の時計にラブラブ好き好き光線を発してはりました(ありがとう)吐き戻しはもらってないですが、他のところで「あ〜〜っ!」とかあさたろうさんのあわてる声が。ご苦労様でした。可愛かったですよ。
しゃべれども しゃべれども なかなか愛を成就するのはむずかしいものです。

おとちゃんもどうも最近は吐き戻ししようと「エクエク」と。。。


好きなんね。ありがとう。でもあんまりしたらイカンよ。



愛の伝道師かなしき男子に応援よろしくです