おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

フィルム撮影

今まで、おとちゃんはデジタルが主流で撮ってきたのですが、ちょっと余ったフィルムがあったので、今日おとちゃんを初めてブローニーでしかもモノクロで写真を撮ってみた。その写真がこれ

やっぱり中判で撮ったものはなかなかいい感じ。ボケもいい気持ち。
とかいっても、おとちゃんが動くので使えるカットも少ないなぁ。

実は明日「アンセル・アダムス」というモノクロ撮影の権威の写真家さんの写真展を観にいくのです。すごくきれいなモノクロ写真のオリジナルが観覧できます。勉強してきます。


今回の写真はスキャンした時にへんなたて線が。。。う〜む。




とにかくこれからも勉強また勉強