おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

NEWノートパソコン

突然壊れた前のパソコン。何回やっても点いたり消えたりと、そのあと動いたかなと思ったら固まってと、、、しかも急に。
いろいろ考えましたよ「今日の仕事でぶつけたのかな」「ウィルス。ちょっとHなもの見たから?」(妻:それはあかんで)

とにかく動かないと、急に仕事と言われて持っていくパソコンがなくなってしまう!!

ってことでその日にやっぱりネットで購入しました。

前使っていたのはAppleのiBookG4
がんばってくれました。しかもお亡くなりになる午前中までなんと写真データをCD-Rに焼いて納品までさせてくれました。がんばってくれたなぁ。一度はあるイベントでスタッフにカバンから落とされて、あーーーーっとなった時もなんと大丈夫だったiBookG4ありがとう。

ずっとMacOSで育った僕はやはりWindowsは苦手で、今回の機種もやはり!Macintoshにしました。


MacBook13インチ (ホワイト)

筺体 ポリカーボネート

であります。とにかく新しいものにはアルミニウムのものもあったのですが、なんとも安いのではFireWire(IEEE1394)端子が付いているのがこの機種だけでしたので、こうなりました。

とにかくがんばってくださいね。新しいMac
頼むよ〜。

しかし昨日注文して、もう朝に届くなんて!!ソフマップ偉い!






林檎の木の下の自分です。