おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

クリスタ長堀アート&クラフトマーケットへ

この間のうっとりまつりでお会いしました。オレンジフェイスのコザクラインコぽんたろうちゃんの飼い主であります。こまつか苗さんが出店されていると聞きまして、近くなのでいってみました。

こまつさんは陶芸などでの作品を作ってまして、今回のかわいいペンギンの器なども売っておられました。前のオフ会でも聞いていたのですが、今回すこしですが「コザクラインコもの」もあるとのことで、、、気になっていたのです。へんな話やはりおとちゃんを飼ってからというもの小鳥モチーフに弱い夫婦になってしまいました。

そこで物色してますと不思議な形のカップにインコが、モチーフはtoumotoさんところの おぴ〜ちゃん と、お家の ぽんたろうちゃん とのこと。
う〜むこれは。。ほしい。

と買ってしまいました。
 
 
しかも先着には「タマシイインコさん(タマちゃん)」も付けていただきました。ありがとうございました。怒ってる風とウソ寝風をばチョイスさせてもらいました。

家に帰って見てますと、さっそくやんちゃっ子のおとちゃんが「なにそれ〜噛ませて〜ガーーー!」と来ましたので、そそくさとしまいました(笑)

イベントでの会話で驚いたことに何人かこまつか苗さんのお知り合いと僕の友人が共通してることがわかり、それにもびっくりでした。これからもおとちゃん共々よろしくおねがいします。

あっそうそう実は驚かす為にこちらは前に登場した、個展で使った、ぴー太郎右衛門さんが作ってくれたフェルトのおとちゃん人形を忍ばせて驚いてもらいました(笑)
カメラマンなのにカメラを忘れた自分で、、、、写真ありませんが。

こまつか苗さんが、どんな方か興味がある方は

ペンギン・インコ陶つうしん

そうそうフェルトおとちゃんの写真も写してもらってますわぁ〜。ありがとうございます。



カメラもっていかなあかんで