おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

うちでは「ここが肝心」


大げさなタイトルですみません。親ばか発言なお話しです。
動物を飼われている家庭にも、うちの子の容姿のここがあるのと無いのでは可愛さが断然違うっていうのがあると思います。
たとえばワンちゃんだったら「この片耳が足れてるのが可愛いのです。」
ニャンちゃんだったら「シッポが細くて長いのがおしゃれ」
とかなんですが、そんなことをうちの家庭でも考えてみました。

さておとちゃんのどこが好き
匂い、つぶらな瞳、足、動き
いろいろでましたが、結局うちでは


“目尻からの線”が「なんかカワイイ。」


これがあるのとないのでは可愛さも半減。
そういうことになりました。しかし「なんかカワイイ」なんて曖昧な答え。

個人的見解でしつれいします。

でもカワイイですよね。この線。

そう思いません〜(親ばか)



ぼくを押してみてくださいね。ランキングに参加しています。