おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

今年最大の「ブハ」

うちでは普段見えない鼻の穴がくしゃみなどで濡れて見える状態を

「ブハ」

といいます。
コザクラインコとしてはその状態が良いとはいわれてなく、病気などになったりではないかと心配になったりします。置いておいて早く乾けば大丈夫らしいので、すこし乾くのを待って状態をたしかめるのです。

今日もいつものようにケージを覗くと、おとちゃんはそのブハ状態でした。
あらら、しかも今年で一番凄い状態。
乾いたので問題なかったですが、本当寒い季節なんであせりますね。

結局、今日入れた青菜に夢中で、食事途中でクシュンと出たみたいです。

写真のように本人は上機嫌でありました(笑)



ランキングに参加しています。僕を押してね。