おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

もうすぐクリスマス

もう明日はクリスマスイヴですね。
ちょっと前に街はもうかなりクリスマス気分で、うちの家の近所もイルミネーション付きの家もあります。テレビに出てくる「イエナリエ」状態のがニュース映像なんかに出てくると、楽しい気分に水をさすつもりではないのですが、もっと静かにできんもんかな〜と(笑)

うちのクリスマスは静かなもんです。そんな時におとちゃんのケージを掃除していますと出てきました。


クリスマスツリー
実はおとちゃんのかじった羽が抜けたものなんですが(泣)
どうもまだおとちゃんの羽かじりもなかなか治まりませんが
とにかく今は羽の形を悪くするだけなので、まだマシといえばそうなんです
もっとひどくなると羽を抜いたりの子など大変。

ただこの時期には、すこしロマンチックな感じで思わず微笑んでしまいました。

早く治してね。


余談ですが天皇の誕生日の今日自分もひとつ歳をとってしまいました。これからもよろしくです。




Happy Birthday