おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

みなさんはもう済みました?

もうクリスマスも終わって、世の中もすっかりお正月に移りました。
僕自体はいつも言っておりますが「お正月」派でして、お正月の方が好きな人種です。ただ今年はこの年末にやらなけえればいけない面倒なことを抱えてまして、なんとも、今年からなんでか町内会長になってしまった僕なのですが、歳末夜警(ひのよ〜じん)やらを先頭に立ってやらなければいけなくて、テントまで張らなければいけないみたいで、、、どうしたらいええのか。。不安いっぱい。あ〜まだ年賀状も掃除も残ってるちゅうのに!焦る焦る。

おとちゃんは元気です。とにかく最近この輪っかを外すことを覚えたみたいで、こちらがはめるとチョコチョコと来てあっさりと外します。はめる前に邪魔もしますが(笑)



焦りは禁物たのしくかんがえよう