おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

このところ留守番ばかりで、ごめんね。

 お正月となりますとどうしても、親戚やらいろいろ顔を出さなければなりませんので、出かける前におとちゃんの放鳥(散歩みたいなものです)になります。それと重なってこちらも正月なのでいつもより寝坊するので、なんか放鳥もバタバタで、朝なんかはけっこうおとちゃんの勝手に遊ばせるかんじです。まあ最近も紙を切るのに夢中なのでそちらに一生懸命な、おとちゃんなのですが。夜が遅くなるので、少しかわいそう。
「帰ってこないなぁ〜とか思ってるんだろうな〜」「呼び鳴きはしてないだろうか」など過保護爆発なのですが、気になる物ですね。
今日も僕の実家によってたのですが、帰りも少し遅くなってしまって、放鳥の時間も遅くなってしまいました。
「ただいまー」と帰ってくると、ケージからぴょんぴょんと足早に顔を見せるおとちゃん。ごめんね〜おとちゃん。でも明日は母ちゃんの実家なんでまた遅くなるわ〜。

明日はもうちょっと早く起きようかなぁ。



年明け留守番ばかりのおとちゃんに応援よろしくです