おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

本格的に寒くなってきました

大阪もほんと寒くなってきました。
まあ北海道の話など聞いてしまうと「甘ったれるな」ですが、寒い物は寒いので書かせてもらってます(笑)とにかくそろそろダウンも普通ですね、僕の場合はもうだいぶ前からダウンジャケットなのですが、やはり暖かさが違いますから重宝しています。
今はダウンジャケットだったのですが明日は成人式ということで、ふと自分たちが二十歳の頃の服装はと考えますと、ダウンは格好わるかったというイメージがあります。DCブランド真っ最中でロングコートで、ニューウェーブそんな時代でアウトドア風よりもイタリアンカジュアルって感じで、今考えたら寒かったんではなかろうかと思います。もうそんな服も長くきてませんねぇ。
まあもう今は機能重視の自分なんで着たいとは思いませんがね(笑)


おとちゃんもダウンジャケットに興味?とりあえず自分のダウンを大切にし〜や(笑)それが一番あったかいんやからね。


ふかふかダウンにな〜れ