おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

パンの耳

おとちゃんの紙切り、発情モードは年も新たになった現在も続行中。
そろそろ羽かじり防止も考えてくちばしカットも考え中なのですけど、放鳥して紙切りをしている間は羽をカジカジしないので、これもストレス発散なのかとも思ったりで、くちばしカットをすると一時的に紙切りが下手っぴーになりますのでそれがストレスになったらと、父ちゃん母ちゃんは悩み中なのです。

ところでおとちゃんの紙切りなのですが、噛んだ後よりも噛む前の平面の部分の方がお好みらしく、パンでいう耳の部分が好きみたいです。
他のコザクラさんもそうですがウォールポケットは不思議な紙だらけ。
しかし今まで行かなかったカレンダーも新しく2009年になった途端に目をつけてるようで、、、困った物です。



少し噛んだ手紙の断面がカッコイイ