おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

さむいじゃないかぁ


寒い。。。
人に会うといつも「寒いですねぇ〜」が第一声の挨拶になっている。不況なのでそんなことばかり言うとなんだかいろんな物も逃げていきそうなので止めないと、と思いつつも口から出てしまう。やめようやめよう。

当然おとちゃんはもともとアフリカの鳥なので寒いはず、だから鼻水を出さないようにひよこ電球のヒーターでケージ内は暖かなのです。
しかしそれよりも寒い外に出たがる。しかも放鳥になると、こちらと思えばまたまたあちらとピンクレディーのように所せましとパタパタあくせくと歩きまくる。。

「寒くないんかなぁ」

そんな言葉も出てくるのです。

写真のように「ふっかぁ〜」ともなるのだけど、こんなの一瞬で。またあくせく。
今日のおとちゃんの写真は、飼い主の様子をあらわしてる感じであります。

おっとあかんあかん。おとちゃん見習って元気元気!動け動け!


へっちゃら!子供は風の子。