おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

おとちゃん絡みの私信なのですが


プロ・アマを問わずに100点の写真をセレクトし、その写真のどこがおもしろいかを書いた

『この写真がすごい』(朝日出版社大竹昭子

という本があるのですが、そのレクチャーが東京のギャラリーで2月7日に行われます。残念ながらもう定員で閉め切りましたが。下記の場所です。

フォトギャラリー〈PLACE M〉

以前に個展「おとちゃん」で僕も大竹さんとはお話しさせていただいたりで(その時の模様)お世話になっているのですが、その本のレクチャーの一枚としておとちゃんの写真も使われることになりました。うれしいなぁ。

2009年度版に残れれば嬉しいのですけどね。おとちゃん。

(ちなみに今出てる『この写真がすごい』は2008年版です)


この写真がすごい みんなポチッと褒めたって〜

この写真がすごい2008

この写真がすごい2008