おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

バレンタインデー

妻からバレンタインデーのチョコをもらいました。

どうですか、堂々としたカバさん親子のチョコレートです。
大きさもちょうど良いので、おとちゃんとのツーショット。妻も「絶対一緒に撮影すると思ってたらしい」
当然です。いつもありがとう。こちらもこのカバ親子の親カバならぬ「親バカ」でがんばります。

そんなときにSanpo magazineの西川さんからも今回のお礼が届く、うれしいことにバレンタインということもあってプレゼントもいただいてしまった。
なんとなんと大阪豊中にあるコーヒー専門店 Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA の豆。まだ行ったことがないのですが、Sanpo magazine創刊号で紹介されていて、興味津々だったのです。うれしいなぁ〜。ありがとうございます(感謝感謝)


ここまで書いて共通点が見つかった。なんか不思議

カバのチョコ
コーヒー豆(TANZANIA)
おとちゃん

と、場所は違えど産地はアフリカつながり。



アフリカン三つ巴