おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

エクエク


「エクエク」とうちではそう言うのですが、吐き戻しの行為です。
前は「スリスリ」を書いたんですが、同じく「愛」のプレゼント行為です。
そんなにタンマリと通称「ラブゲロ」は出さないのですが、やりだしたら「スリスリ」の時と同じく気を背ける為に

飼い主そろって「あ〜あかんあかん」「プレゼントはうれしいけどね」「あかんあかん」とおもちゃとか興味があるものをもって来たりします。
あんまり騒がない方がいいのか悪いのか?

一度聞いてみたいですね。おとちゃんの声。
当然「羽かじり」の理由もその時は聞きたいですわ。


 愛のメモリー