おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

また寒くなりましたね。


昨日まで暖かかったというのに!!
これは寒い。大阪もちょっと雪が降りました。
なんというか、寒さに強度があるとしたら「硬い」そんな感じです。

さっき近くのスーパーマーケットまで自転車でひとっ走りしてきたのですが、ダウンジャケットで体はとっても温かだったのに関わらず。手が冷たい。
ほんとダウンは凄いなと思いました。

だからそれにかけるわけではないですが、全身羽毛のおとちゃんは温い。
羽を齧ったりしてるので、ほんとうに大事にしてほしい。

写真は頭に向かって抜けた羽根を落としてみました(いたずら)



おとちゃんはヒーター付きの部屋ぬくぬく