おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ネット環境 其の二

ついこの間書いたのですが、ちょっと前にネット(無線LANですが)繋がらなくなってしまってました。実は認識用のパスワードなどを忘れてしまって、それを書いていた紙などをどこかに捨ててしまったか、しまい込んでしまったかで発見できなかったせいであります。
今の自分はネット環境があっての仕事をしています。うちにはパソコンも4台あるのですけど、そのうちの3台が無線LANで繋がっていまして、僕のパソコンの全部がその設定になってましたから、この2日だけでしたがインターネットがないことのその不便さを痛感しました。しかしかなりのものをネットでやっていたこと、依存症のようになっていたことにも気づきました。インターネットのない時代もあったというのに不思議なものです。

とにかく、わからないことがありますとなんでもネットで調べてました。
とくにテレビなんかで名前がわからないタレントなんか出てきたりしたら、すぐに検索とストレスもなくやってましたから。今考えると知らなくたって良いことも沢山で、ないならないで「問題ない」のですから面白いものです。ない間にはけっこう頭は使っただろうなぁ〜と思いました。

とはいえパソコンが悪いとかではなく、今は感謝してる感じです。


わかってないだろうけど、「おとちゃん」をいろんなひとに知ってもらったのもネットのおかげです。わかってないでしょうけどね(笑)というかけっこう有名インコなのもわかってないでしょうね。

また換羽から筆毛で、フケのようなもの(うちでは味の素という)もブルッとしたら飛びますね。


ネットそれおいしいーの?