おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

WBC!拍手!!喝采!!


ワールド・ベースボール・クラシック
日本代表優勝おめでとう!!

韓国戦は本気で手に汗をにぎる接戦ではありましたが、やっとホッと胸を撫で下ろすことが出来ます。この話題は野球好きではない人には、もうしつこいと言われそうですが、やはり嬉しいので書いてしまいます。

しかし今年はイチローも調子が悪くてイチローをおろせというヤジも飛びましたが、結局はイチローで勝ちました。
いやーカッコよかった!!!なんであんなにカッコいいんだろう。
とにかく天才とはこういう人をさすのでしょう。確かに努力があってなのですが、その努力もいざという時に発揮できないでいるのではなんの意味もない。そうならないのもイチローには野球の神様がついているのでしょうね。お見事でした。

おとちゃんもインコ界のイチローみたいになれればと思ったりします(笑)あこがれるなあ。凄いわ。
もしWPC(World Parrots Classic)なんかがあるとしたら「インコジャパン」に入れますでしょうかね。親バカはこんな妄想をするのであります。


WPCはどこが強いのかなぁ