おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

デスク買ったら大掃除


きのうIKEAでデスクを買いました。安いものだったのですが大きくなって広く使えます。しかし買ってからわかったのが、、、デスクの高さがやはり高かった。調べてみたらスウェーデン男性の平均身長は183センチメートル。そりゃそうだ。
家の椅子が少し低いのではありますが、なんとなく背筋が伸びた感じで座っております。まあええかしらね。

とにかく新しい物を買うと置く場所を確保するのが先決、狭い家ですからねぇ。まずはそこが問題(笑)今になって大掃除しましたよ。
冬の大掃除って寒くてかなり辛いのですが、今頃の掃除の方が楽ですね。このゴールデンウィークあたりを年の大掃除の日にしてくれたらいいのになあと思いました。

僕の部屋にはおとちゃんはまだ数数えられるくらいしか来たことがないのです。
きれいになったからまた連れてこようかな。
連れてくると多分ハッスルするだろうなぁ。

ちょっとワクッとしているおとちゃんでした。


ワクワクホリデー