おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

色の変化


幼鳥から成鳥にかけての色の変化は劇的だったおとちゃんではありましたが、成鳥になってからもすこしづつではありますが羽の色などに変化があるみたいです。最近になって気づいたのですが、水浴びなどでぬれたときにわかるのですが、顔の下の白い部分がすこしオレンジ(サーモンピンク)がかってきてます。ぬれるとかなりオレンジも強くなります。
先日友達が遊びに来たのですが「おとちゃん緑が強くなった?」とも言ってましたので、ず〜っと見てると気づかないことがありそうです。体調も関係しますし観察は大切ですね。

濡れ羽の色の写真ですが、ぬれるとこうやって甘えるのでうれしいです。ほんとうに普段の暴君度も少し和らいで、、なんでいつもこうならないのかと思ったりしますわ(^^)



これからも観察つづきますV
↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。