おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

お母ちゃんに乾杯


いつも困ってしまう母の日ですが
今回も実家の母にいつものごとく「何がええ」と聞くところから始まります。
だいたいなにか贈るのですが、今回はお花とロールケーキだけにしました。なんでも「もう欲しいものがないから」「とりあえず元気な顔を見せに遊びにきなさい」とのこと、そうだよねぇ。正月いらいあってないかな?同じ大阪なんですぐに行けるんですが意外と行かないもので、申し訳ない。

ということで言って参りました。
両親とも元気にしてました。なんかホッとしましたわ。


しかし家に帰るとほんとごちそうしてもらったりで、帰り際にお土産貰ったりで。。なんとも。
「おかあちゃんありがとう」

帰ったらもうヒュッテでおとなしかった、おとちゃんもそそくさと出て来て放鳥しました。おとちゃんは母の日なのに今日はどうも父ちゃんっ子。妻には申し訳ない気分でしたが、それを楽しげに妻が見てたのでホッとしました。
「かあちゃんありがとう」


母ちゃんはエラい!

↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。