おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

こまつか苗さんの展覧会

「ペンギン・インコ陶工房」の、こまつか苗さんの個展へ京都に行ってきました。
多分初日は人も沢山くると思い、作家ご本人とはゆっくりお話が出来ないと思ったので初日をさけて平日に行くことに。
やはり初日は沢山の人だったらしく、これでよかったとは思ったのですが、如何せん陶器がかなり売れてしまってました。特に今回もコザクラインコ柄も狙ってはいたのですが、やはりけっこう売れてまして(苦笑)
結果鳥界では可愛いさ最強とされるコウテイペンギンのヒナの皿がまだあったので買えましたので満足。
 

こまつかさんの作品にはオリジナルキャラの「オカンカーメン」という怪しげなインコキャラも登場するので楽しんでみせてもらいました。


羽根さし(笑)なんでも聞くとこの豪華な羽は野生のキバタンさんの羽根らしく、なんとオーストラリア在住の方がエアメールでわざわざ送ってくださったみたい。小鳥飼いさんのパワーはすごい。
気になった方はどうぞ!こまつかさんのホームページへ。
「ペンギン・インコ陶工房」

個展の詳細もここにコピペさせてもらいます。

こまつか苗個展-pengu*inko2-
2009年5月26日(火)〜5月31日(日)
時間  正午から午後7時まで。
      (最終日は午後6時までです。)
場所  京都市中京区三条通御幸町角
      1928ビル1階
      同時代ギャラリーショップコラージュ
      電話075−256−6155
      ギャラリーHP /www.dohjidai.com
地下鉄京都市役所前下車徒歩5分
      阪急河原町駅下車徒歩10分
      駐車場はありませんので
      御池地下駐車場をご利用下さい。
会期中は毎日在廊する予定です。
土日は時間帯により混雑が予想されます。
平日のオープン直後か4時以降がすいています。
ぜひおこしください。

気になった方はどうぞ!!でっす。


こまつかさんとまったりとお話しさせてもらってますと、同じ小鳥仲間の奇行天使倶楽部(リンクはブログです)のyuiさんも登場。あらら!と、また長話。作品の話も結構したんですよ、でも結果インコの話が多かったかなぁ。こまつかさん失礼しました(笑)


帰りは楽しいお酒が飲めました
↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いつもありがとうございます