おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

犯人(ホシ)はたぶん

出かける時腕時計をしているので、だいたい妻は僕に「今何時?」と聞いてくる。当然のことながら「○時□分」と応えるのだけども、この前ふとそう言おうとすると時計が止まっていた。おかしいなぁ買って日もそんなに経ってないから電池切れなんてことはないはず。ちょっと竜頭を押してみるとカチコチと動きだしました。
不思議なこともあるがまた止まるといやだなあ。

なんか引っかかって止まったのだろうか。

そういえばこの間こんな写真を撮ったのです。

日にちもこの日で止まってたような。。。(確信はもてず)

おとちゃんが犯人(ホシ)なのでしょうかね。

しかしこの間動き出してから止まってないし、ありえます。

妻はそんなに上手く止めたりするかな。とかいいますが。そうなんじゃないかなぁと僕は思ってます。


支点・力点・作用点
↑ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
いつもありがとうございます