おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

怪奇日食

子供の頃はじめて「カイキ ニッショク(ゲッショクも可)」と聞いた時当然ですが「皆既日食」という漢字なんか思い浮かべることなんてなくて「怪奇○○男」とかの怪奇を浮かべたものです。

今日はみなさん見ましたか?

全国的にそうだったようですが大阪もあいにく曇り空。ご近所のおっちゃんも公園でサングラスをして「あっ見えた」とか歓声をいいながら見ておりました。

こちらもなんとか雲の隙間からすこし顔をだされたので写せました。

月が横切るなんてほんと宇宙に自分たちもいるんだなぁ〜と実感。テレビじゃ某年の差カップルの話ばかりでしたが、もうエエやん。ワイドショーは同じことばかり。


おとちゃんノートですので、そこはあの人も登場ですよ。

「怪奇!コザクラ男」

そんなに怒らなくても〜。エリカさまじゃないんだから。



今頃いい天気に
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!