おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

amazonの罠(良い意味で)


写真学生の頃はよく写真集を探しに洋書専門店に足を運んだ物だ。洋書でないとない写真集も多いからだったけど、今じゃインターネットでだいたいは手に入ってしまう。しかも大型の写真集なんかは重いので配達してくれることも重宝している理由のひとつ。動物写真も可愛い愛らしい写真は店舗でも見かけるがそうでないものになるとトンと見かけない。
今回もちいさなペーパーバックの写真集があったので購入。前に行ったお店「色は」にも置いてあったニワトリの写真集が気になったので調べましたら、それとは別の様々な種類のニワトリの写真集が検索で出てきました。判が小さいので迷いましたが320ページの読み応えなので面白そうなので購入。

Extraordinary Chickens

Extraordinary Chickens

信じられないほどの体格の差やその不思議とも思える風貌のニワトリたちがいっぱい。しかも精密に捉えられていて外国人ならではの撮影法で面白かったですよ。好き嫌い分かれますが。

僕自身はこういうコッテリとした外国のフォトグラファの写真が大好物。おとちゃんの写真にもその影響がかなり出ています。みなさん僕の写真はどうなのかなぁとか思いながら一気に詠みました。

amazonさんの所為でまた買っちゃった。でもありがとう。




うちでよく見る箱です
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!