おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

シーグリーン


そういえば最近おとちゃんの後ろ姿を撮ることが少なくなってました。なぜかと云いますと最近羽をかじってギザギザにしたりしますから、自慢できなかったりしたのでした。BirdBrainedさんのコメントで「おとちゃんのお尻青がみえて得した気分」といってもらい、僕も「まあ形はどうであれ色は天下一品(親バカ)だから久々に撮りますか」とおとちゃんに言ってからちょっと撮ってみました。

もう残暑なのかけっこう羽もまた抜けたり生えたりしてやっぱり形やらがと思ってしまいますが、これもおとちゃんです。堂々と行きますかね。

シーグリーンという色種類のおとちゃんです。
その名前を聞いた友人が「きれいな名前ですねぇ」と言ってくれたことを思い出しました。
たしかにその海を思い浮かべるこのきれいな名前です。グリーンからブルーへのグラデーションがそうさせたのでしょうね。
コザクラインコも入ってるラブバードもロマンチックだし、とっても絵になるインコだなぁと思うわけです。



アフリカンブルー
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!