おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

外で食べるとおいしいみたい

人間もそうですが、やっぱりひとりでの食事は味気ないようで、僕たちが一緒にいると食欲も増すようです。少し留守にすると食べてる量が減少しますし、一度どうしても一泊二日しなくてはいけない時に帰ったら体重が3グラムも減っていたことがあってハラハラしました。そのみんなといっしょ以上に外で食べるのはもっと美味しいらしく、エサ入れの掃除なんかしてますと必ずそこに来て食べます。ピクニック気分なんでしょうかね。外でのお弁当なんかも美味しいから。
ただこれって掃除する人にとってはめっちゃジャマなのですが、モリモリ食べている姿がかわいいのでおとちゃんを除けながら妻も掃除してるみたいです。

またおこる〜。」そんなこと言い乍らのいつものお掃除です。




がんばってる妻にポチお願いします。
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよろしければ上の
おとちゃんのバナーをクリックお願いします。

いつもありがとうございます。がんばります!