おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

野菜生活とカロリー


きのうのコメントにレコーディング・ダイエットを成功させた友達と、なんと本家の岡田斗司夫さんからも激励の言葉をいただいてしまった。これは当然止めるわけにいかない(笑)とはいうものの自分を知る良い機会をもらったのだから楽しんでいる。


基礎代謝とは一日何もしないでも必要となるカロリーということで基礎代謝を測ってみた。

健康ダイエット
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
ここで測れました。

あなたの基礎代謝量は「1327.8 kcalです。
らしい。

これに ÷ 0.6 で 2213kcal 一日はこれだけはいるみたいだからこれ以下にはしないことにして、基礎代謝基準値は31.1で意外と燃えやすいらしい。

一日1600kcalを目指してやってみようと思ってます。

現在71kg(服を着て)何キロぐらいになるだろうか( ^ ^ )

カロリーも気になるのだけど尿酸値がとくに気になりますから、とりあえず「野菜」中心の食事もやってみようかな。
なんか野菜の料理で美味しいものあれば教えてくださいませ。
しかしプリン体が一番やっかいではありますね。でも聞くと自分で作ってる尿酸が一番多いらしく、楽しんでやってみましょうかね。

名前 体重 体脂肪
ごぉ 71 kg 24
おと 48 g

おとちゃんの体重もついでに、前より少し体重が減ったので書いていっしょに健康管理。


 
野菜をとらな、だちかんぞ!
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

いつもありがとうございます。