おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

もっちもち


今日と明日は町内会の夜警に参加。というか町内会長をやってますので今日も朝からテント立て。お酒やお菓子も買ってこなくてはいけなくて…とっても師走。
なんかあわだたしく、おとちゃんもなかなか放鳥時間もままならないのでちょっと気の毒です。

全然話しが飛びますが昨日はお餅を実家でもらってきまして、もちって旨いなぁ〜という話しをしながら,放鳥中のおとちゃん触ってるとお餅みたいに「もっちもち」してるのがまた気持ちいい。などと言ってましたが「もちもち」という言葉は「餅」があっての表現ですね。外国じゃどう表現するんだろうとふと思ったのでありました。


 
もっちもちもちもち
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

いつもありがとうございます。

自分とおとちゃんのレコーディング

名前 体重 体脂肪
ごぉ 68.8 kg 21.2
おと 48 g