おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

号外「白い恋人たちの祭典」

写真をクリックしてもらうと大きく観られますよ

もうすぐバンクーバーですねぇ。
オリンピックはもともと好きでまた夜更かしになりそうです。
僕が大好きな映画で「白い恋人たち」があります。
「男と女」のクロード・ルルーシュの映画なんですが、これ題名が題名なだけに恋愛映画と思われがちですが、フランスで行われたグルノーブル冬季オリンピックの記録映画です。ただドキュメンタリーといっても
グルノーブルで大きな祭りが始まって人がたくさん集まって、競い合いそして終わるというだけの話なのです。あんまり勝ち負けはわからないのですが
映像をみて熱い気持ちになったことを思い出します。


ところで今回の号外新聞ですが今インターネットでいろいろ遊べますね。

号外メーカー/ビエラでリンク

ここで作ってみました。教えてくれたほりたみわさんありがとうです。
ブログパーツにもなるらしいですが、はてなダイアリーが対応してないので今回は写真を貼りつけました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ
楽しみですね〜オリンピック
↑ふたつのランキングに参加しています。
よろしければ
上のおとちゃんバナーをクリックしてもらえると励みになります。

応援よろしくお願いします。