おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

ガツガツ

建国記念日はみなさんどうお過ごしになられましたか、雨も降ってぶり返しの寒さでもありましたが、そんな日に出かけなくてもと思うのですが貧乏性というか出かけました。(前の日に休日であることも忘れていたくせに…)

場所は

こんぱまる 大阪店

実はもともとあった近所の店舗がなくなってしまったためとネットで頼んだ方が交通費を考えると安いこともありに足が遠のいてましたが、ちょっとレジャーのつもりで出かけました。

おとちゃんの好物であります「赤キビ」が少なくなってきたのと、栄養の面でおとちゃんにもいろんなものを食べてもらおうと「ペレット」も欲しかったのでありました。あと前々から気になってました「さっぽろ小鳥のクリニックのハイクオリティ・フィードカップ(エサ入れです)」今回ポリカーボネート製の透明のも出てたみたいでカッコイイから(笑)買いました。底がまぁるくて洗いやすそうです。
おもちゃの小さいのを、お留守番を頑張っているおとちゃんに買いました。


家に帰って放鳥のときに
さっそくそのエサ入れを煮沸消毒してからペレットを入れてみてあげましたら

結構食べました。「おっ」とか思いますが実は最初だけはとっても食欲旺盛でこういうことも多いのです(^^;)ガッツクのは飼い主といっしょです。

さて〜これからどうかな?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ
なにが好物なのかなぁ
↑ふたつのランキングに参加しています応援よろしくお願いします。