おとちゃんノート

写真集で有名になった「インコのおとちゃん」の生活ブログです。

やられたっ!


僕が居ないの朝に妻が放鳥した日、
おとちゃんはとっても水浴びがしたかったらしい。ところが妻はエリザベスカラーをひとりで取り外すのが苦手。そのままで水浴びさせたらしいが、途中からとってもやりにくそうだったので可哀想だったとのこと。

今日は僕もいるので、最近ちゃんと水浴びをさせてなかったことにおとちゃんも気持ち悪かろう…と僕が水浴びをさせることに。
すると結局水浴びをせずに

!!筆毛をぉぉぉぉぉっ!

ブチッと。


なんと立て続けで3本(もっとおおかったかもわからない)も!!育ってた羽を抜いてしまった。


どんより。


すぐにエリザベスカラー装着。。シャキーン

まいったなぁ。もっと完全に羽根が再生してからじゃないとまずいなぁ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログへ